【空美風】12/16支援学級での演奏♪



かなり久々のブログ更新...(;'∀')



今月16日(水)息子の支援学級でミニコンサートをさせていただきました!

、今話題の「鬼滅の刃」の曲、「竈門炭次郎のうた」「紅蓮華」では子供たちが大合唱してくれました!
可愛い歌声に二人とも感動( ;∀;)

コンサートの終わりには、高学年のお兄さん、お姉さんからお礼の言葉と、子供たちみんなの力強いダンスを見せていただきました!

皆さんありがとうございました!
(一番下に動画あります!)



実は息子には発達障害があり、小学3年生から不登校です。
現在小学5年生で療育施設に通いながら、週に1度担任の先生が家庭訪問に来てくださり、お話したり、遊んだりしていただいています。
外出が苦手な息子は、予定がない日は家でのんびり大好きなゲームをして過ごしています(^^♪


そんなロンロン(息子)が今回は教室に一緒に来てくれました!人が集まる場所が苦手なロンロンには、先生が隣の部屋を用意してくださいましたが、演奏中ずっと私の椅子の後ろに隠れていました(*'▽')
支援学級のお友達とはほぼ初対面の子が多かったので、心配でしたが、演奏終了後の楽器体験コーナー(?)では、いつの間にかロンロンもみんなの近くに!

少し安心しました(^^)


ちなみに私は社会不安障害というのを持っています。

↑の症状が出たのは中学生の頃からですが、診断を受けたのは20歳の頃。ちゃんと治療せず、ただの性格だから仕方ないと思っていましたが、また最近症状がひどくなり、現在治療中です♪
元々の性格やこの障害のおかげで、演奏活動にかなり影響が出ますが、自分のペースで楽しみながら頑張っていこうと思います!


↓母のブログ「私らしい言葉で・・」もご覧ください!!

はれにこMusic

長崎在住の二胡奏者・晴菜のブログです。 二胡演奏・二胡教室を行っています。