新しい先生(*^_^*)

ハルパカ、約7年間学んできた二胡教室を辞め、
8月から新しい先生のもとで学ぶことになりましたニコニコ

九州各地で指導をされているので、長崎は月1しかないとのことですが、そんな貴重なレッスン、集中して少しでも多く学ぼう!とヤル気満々です!
26日は初レッスンでした!
すごく緊張しました〜えーん
先生は気さくで優しい方なんですが、基礎に厳しく、左手の形と右手の弓の持ち方を教わりました!今までとは弓の持ち方が違って、それを癖付けるのに時間が掛かりそうですが、練習頑張ります(>_<)早く身に付けたい!!
しかも、この弓の持ち方になってから、音が前より響くようになりましたびっくり
これにはビックリ!!早く知りたかった〜チュー

10月には熊本地震被災地支援チャリティーコンサート「〜花は咲く〜」に参加出来ることになりました爆笑
教室の先輩方との演奏、すごく楽しみラブ
練習曲は、「女人花」「賽馬」「夜来香」です。
新しい弓の持ち方で演奏しなければいけないので、慣れるまで練習を頑張らないと!


 


はれにこMusic

長崎在住の二胡奏者・晴菜のブログです。 二胡演奏・二胡教室を行っています。