7月7日 西洋館ジョイフルコンサート(レポ)




7月7日(日)は長崎西洋館のジョイフルコンサートに出演しました(^^)/


普段は二胡と歌の親子ユニット【空美風~そらみかぜ~】として2人で演奏しているのですが、今回は西洋館館長さんのご厚意により、長崎大学管弦楽団バイオリン奏者の高尾さんとコラボ演奏をさせて頂きました(^^♪

コラボ演奏させていただいたのは、Ensemble Windyさん、fucchiEさんに引き続き4度目です!(fucchiEさんとは2度コラボさせていただきました)


今回のセトリはこちら↓↓


①赤いスイートピー(二胡二重奏)
②雨砕江南(二胡ソロ)
③たなばたさま
④もののけ姫
⑤Jupiter(二胡ソロ)
⑥チョネジア(空美風&高尾さん)
⑦情熱大陸(二胡とバイオリン)


アンコール=カントリーロード(空美風&高尾さん)



一部ではいつもより緊張してしまいミスが多かったのですが、

二部では一部よりもリラックスして楽しめました(^^)/


色んな楽器と一緒に演奏するというのは、すごく楽しい(^^♪

色んな発見があるし、勉強にもなります♪

そして間近で聞くバイオリンはすごい...。

気品ある音色で迫力もあり、哀愁漂う二胡とは違って、その場がパッと明るく華やかになりますね('◇')





動画です↓↓

はれにこMusic

長崎在住の二胡奏者・晴菜のブログです。 二胡演奏・二胡教室を行っています。