【胡叙華アンサンブル】11/24ジョイフルコンサート


12月になりましたが、

先月の演奏の記事を書いていなかったのが3つあるので、

UPします!


11/24(日)は長崎西洋館ジョイフルコンサートにて

【胡叙華アンサンブル】の演奏でした♪



↓木鉢教室より「竹田の子守歌」↓

↓スタジオ・リラ教室より「女人花」↓

↓スタジオリラ教室より「阿里山的姑娘」↓



【セットリスト】

①紅葉
②竹田の子守歌
③女人花
④阿里山的姑娘
⑤帰れソレントへ
⑥見上げてごらん夜の星を
●我が心月の如く



約1年ぶりの演奏。

生徒の皆さん忙しく、なかなか一緒に練習できない中の本番でした!

が、皆さんそれぞれ練習を頑張っておられ、とてもいい演奏でした(^^♪

私の文章能力が低くて、上手く表現できないのが悔しいですが、

教室毎の演奏では、レッスン時にアドバイスさせていただいた箇所を、しっかり表現しようとされているお姿を感じることができ、嬉しかったです。そしてもっと講師としてがんばらなくては!と思いました。



昔から自分に自信がなく、自分の考えを言ったり、文章にするのが大の苦手で、

今でも苦手意識は強いです。


でも、二胡に出会い、大勢の人の前で演奏することが増え、そして演奏を喜んでくださる方々に出会い、少しずつ自信がついてきてるなと感じます(^^♪

本当に少しずつですが...


二胡講師として、まだ心の奥底で自分なんかが教えていいのかって葛藤もありますが、、、(たまに超マイナス思考!すみませんっっ( ;∀;))


実際こんな私の二胡でも、教えてください!と仰ってくださる方がいるということに、すごく感謝です!!!これからも、自分がわかる範囲で二胡を教えさせていただき、自分も老師に技術を学び、奏者としても講師としてもレベルアップし続けたい!




はれにこMusic

長崎在住の二胡奏者・晴菜のブログです。 二胡演奏・二胡教室を行っています。