敦煌杯2022全日本コンクール



2022年7月30日、31日に開催された

「敦煌杯2022全日本コンクール」


コンクールに参加するのは初めてだったのですが、

今回はコロナ禍のため「映像審査形式」で開催されることを知り、

長崎でも参加できる!!

と応募しました(^^♪


演奏曲は「豫北叙事曲」

そして嬉しいことに

ソロ部門・壮年の部で銀賞を受賞することができました(*^-^*)


すぐに桐子先生にご報告♪


こうやって受賞できたのは

桐子先生

2年前に購入した林生二胡「にゃんみん」

サポートしてくれた家族

日頃応援してくださっている生徒さん

皆さんのおかげです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


このコンクールは3年に一度開催されるので、

3年後に向けて、また練習に励みます!


もっと難しい曲に挑戦していきたい!




はれにこMusic

長崎在住の二胡奏者・晴菜のブログです。 二胡演奏・二胡教室を行っています。