二胡レッスン



先週、携帯を Iphone4sに替えたんですが、

ブログの更新も忘れて、アイフォンにハマっていました

いかんですね





さて、今日は二胡のレッスンの日でした。


来月3月3日に「聖福寺」というお寺で雛祭りのイベントがあるんですが、

そのイベントで胡弓愛好会の先生と私と母の3人で、演奏をすることになりました


3人って!!!


めっちゃ緊張する~~~~



弾けるかなぁ



それで今日は先生が作成した、チラシを貰いました。


 



当日は13時開演で、二胡演奏は14時からの予定です


無料なので、時間がある方は是非聴きにいらしてください!



演奏する曲は、

①聖福寺が舞台となった、映画「解夏」の主題歌 『愛し君へ』

②唐僧「鑑真」を称え、東儀秀樹が作曲した 『蒼き海の道』

③韓流ドラマ「イ・サン」の主題歌 『約束』  

④市川森一さんの遺作・蝶々夫人から 『ある晴れた日に』

⑤『茉莉花』と『鳳陽花鼓』


((↑ 先生のチラシから ↑))




聖福寺は、「龍馬伝」 「解夏」 「蝶々さん」の舞台になったところで、

「じゃがたらお春」 「市川団十郎」の碑、供養塔があることでも有名だそうです。

ですが老朽化しているそうです(>_<)


このイベントで、修復の募金が集まればいいですね




私もまだ行ったことはないので、イベント前に下見に行ってみたいなと思っています





イベント!頑張ります
そして、もう少し歴史も学ばなければ・・・(^▽^;)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




にほんブログ村

↑ もしよかったらポチお願いします ↑





はれにこMusic

長崎在住の二胡奏者・晴菜のブログです。 二胡演奏・二胡教室を行っています。