10日土曜日のこと



ブログに書きたいことが色々とあったのに、

なかなか書けず、また更新が遅くなってしまいました~(^_^;)




今日は先週の土日のことについて書きます





まず、10日


10日土曜日は午前中に二胡のレッスンがありました。

今年、胡弓愛好会が15周年で、9月のおさらい会のときに、記念演奏会があるそうです。

そこで私も記念演奏会に参加できることになりました。

記念演奏会では、中国の21弦筝演奏家の方とのコラボで、

参加する人それぞれが、21弦筝の伴奏に合わせて演奏するとのこと。

私は「良宵」に決まりました


わ~~い♪と言っていますが、全然上手く弾けません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

9月までに演奏しないと!!!


ところで3月30日から 以前二胡を習っていたSissi先生に、

また習えることになりました!!


二胡を始めた当初は、ある楽器屋さんでSissi先生に二胡を習っていました。
その時に一緒に習っていた女性のTさんと、また一緒に習うことになり、
先日説明を聞きにSissi先生の教室まで行ってきました

あ~~30日は楽しみ
Sissi先生からは主に中国曲を習おうと思っています!
色んなテクニック学んで、上手く、二胡らしく弾けるように!!!

なりたい!!









そして、土曜日のお昼からは、母と息子と3人でココウォークに!!!


目的は「「fucchiEさんのインストアライブ」」

fucchiEさんとは東京、北海道、長崎を主な拠点に活動している、アーティストです。

去年の11月にココウォークでライブをされているのを見てから、親子でファンになって、
それからココウォークでのインストアライブには必ず行ってます
(ってまだ数回ですが・・・)

手話をしながら歌われているのですが、その歌声が素敵で
とても優しく心に響く、歌声なんです

イラストも描かれているんですが、そのイラストもかわいい
心がほっこりするようなイラストです





ここでfucchiEさんの曲を載せます
youtubeにはあまりupされていなくて、ちょっとしかないのが残念ですが




「Ring」





いい曲だ~~
他にも、「サクラビト」「if」「星屑の風」などいい歌がたくさんあります


4月14日にもココウォークでインストアライブがあります
楽しみ~~










はれにこMusic

長崎在住の二胡奏者・晴菜のブログです。 二胡演奏・二胡教室を行っています。