菊花台、青花瓷



最近、台湾の歌手・周杰倫(ジェイ・チョウ)の歌にハマっています


youtubeで二胡の曲を色々と検索していて知ったんですが、









めっちゃいい声~~~

癒される~~~



いい曲だ~~
私も二胡で弾いてみたい(>_<)








もうひとつ、「菊花台」という曲もいいです

↓ こちら ↓







これもいい曲~(*^_^*)

本当癒されます(>_<) 寝る前に聴いたら気持ちよく寝れる

これも弾いてみたいな!




そういえば、この「菊花台」は二胡姫さんに伴奏CDが売ってますね♪

他に2曲も入っているみたいで、

私ももうちょっと上手になったら、買おうかな






そうそう、昨日

二胡弦と千金、松脂、伴奏CDを注文しました

二胡弦は最近、青のfangfangを使っていたけど、あるネットショッピング屋さんで


老紅木用に作られた二胡弦っていうのを見つけて、それを注文してみました。

my二胡は老紅木なんで、どんな弦なのか楽しみ



松脂も去年ヴァイオリン用の高っいのを買ったけど、なんか滑りやすくて、
弾きづらいなと思っていたので、安い二胡用のを頼んでみました。


いいといいけど

はれにこMusic

長崎在住の二胡奏者・晴菜のブログです。 二胡演奏・二胡教室を行っています。